BLOG
CATEGORIES
ARCHIVES
<< 今日から受付開始 | main | Cinema Table >>
無事終了

 

「手縫いで作るティッシュボックスカバー」のワークショップを無事終えました!

自転車で栄久さんへ向かっている途中で忘れ物をしたことに気が付き、急いで取りに戻り...

なんとかギリギリセーフで開催時間に間に合いましたが、始まる前からもうこれです 笑。

 

皆さんにお好きなSaraの色をお選びいただき、チクチクひたすらバックステッチをしていただきましたよ。

Saraはどの色も発色が良くきれいです。

表に見えるステッチはSaraで、地縫いはシャッペスパン手縫い糸で。

 

 

 

パープルやオレンジ、イエロー、ピンク、赤...

どの組み合わせもかわいい♪

 

 

 

 

皆さん無事完成されました~

ボーダー織クロスは、11号帆布より厚みとコシが少しあるようなしっかりとした生地なので、中にティッシュボックスが入っていなくても形を保つことができました。

なんだか小動物が行儀よく並んでいるみたい 笑。

皆さん、ぜひ愛用してくださいね。

 

 

 

 

作品完成後はデザートタイム。

栄久さん店主のえりかちゃんが、美味しいチャイのパンナコッタなどを出してくれました。

 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました♪

栄久さん、(株)フジックスさん、川島商事(株)、ありがとうございました♪

 

| WORKS | 07:01 | comments(2) |
コメント
まりさん、いつもありがとうございます♪
手縫いのワークショップも、ミシンのワークショップとはまた違うゆる~い雰囲気で楽しいですよね。
また企画したいです。
ボーダー織クロスのボートバッグ、絶対かわいいはず!!
完成されたら、ぜひ見せていただきたいです。
まりさんもお身体ご自愛くださいね。
| 赤峰清香 | 2017/07/25 8:46 AM |
昨日は、ティッシュBOXカバーのワークショップありがとうございました。
手縫いの楽しさを改めて思いましたし、やっぱりあの生地で作る作品は本当にお気に入りです。
あの生地でボートバッグを作ろうと手がけています。今日はお天気が悪いので家にこもって作ってみます!
先生、暑くてこれから先思いやられますがどうかお身体ご自愛下さい。
| 齋藤麻里 | 2017/07/23 11:19 AM |
コメントする