BLOG
CATEGORIES
ARCHIVES
マーガレット・ハウエルにて

 

ある日の打ち合わせ。

吉祥寺のマーガレット・ハウエルにて。

清潔感たっぷりのオシャレなカフェ。

 

 

 

 

いつも吉祥寺マダムで賑わっているカフェですが、

ラッキーなことにこの日はとても空いていて、窓際の席に座ることができました。

オシャレなプレートセットをオーダー。

 

 

 

 

もちろん、デザートもね♪

| CAFE | 23:26 | comments(0) |
手縫いのワークショップ

「手縫いのワークショップを!!」とのお声をチラホラいただいておりました。

先日のワークショップの際もそのようなお声をいただき...

急遽、開催させていただくことになりました。

作品はこれから製作に入るので、まだ画像はアップできず申し訳ございません。

 

アイテム ボックスティッシュカバー

場所   栄久さん(旧kibi cafe さんの場所)

       吉祥寺駅より徒歩約10分

日時   7/22(土)14:00~17:00

       ※作品完成後、栄久さんの美味しいドリンク&甘いものつき。

 

栄久さんの素敵な空間で、たまにおしゃべりをしながらゆるりとお作りいただきます。

詳細や作品は来週早々にアップできるように頑張ります!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

栄久さんで食べたある日の朝ごはん。

「丁寧なご飯を作らなければ...」と改めて思った日。

 

 

 

 

食後のコーヒー。

久しぶりに訪れた栄久さんに癒されました、

| CAFE | 14:03 | comments(0) |
代官山へ

 

ホビーショー前に、ボサボサの髪を切りに代官山のTidaへ。

その前に、TENOHAで一息。

開放的なこのカフェは、グリーンも多く本当に気持ちが良い。

(写真ではわかりませんが...)

紫外線なんて気にしない(苦笑)

オープンテラスでのんびりしました。

 

 

 

 

ミニサイズのベリーのタルト。

サイズといい、ビジュアルといい、とってもかわいい。

そして、美味しい。

パクパクッと2口で、あっという間になくなりました。

| CAFE | 17:21 | comments(0) |
吉祥寺のカフェで打ち合わせ

 

最近は、美味しいものをいただきながら、吉祥寺のカフェで打ち合わせが多い。

朝一番での打ち合わせの場合は、Rose & Bakeryで。

モーニングコーヒーが200円と、とってもリーズナブル!

 

 

 

 

武蔵野野菜をたっぷり食べられるタルタートでは、ランチも兼ねて。

色とりどりで美しいプレート。

 

 

 

 

丸井の近くにある、コロモチャヤにて。

クリームソースが濃厚&たっぷりで、とても美味しいクロックムッシュ。

 

うちにこもって仕事ばかりをしていると、仕事とはいえ外での打ち合わせが、気分転換になりとても楽しい。

| CAFE | 23:36 | comments(0) |
COFFEE TALK にて

 

確定申告を無事済ませました!

やっと、スッキリした気分。

終わらせた途端、おなかが空いてきた...

以前から気になっていたCOFFEE  TALK へ。

何が気になっていたかと言うと、すっきりとした外観と水色の看板。

(写真はありませんが...)

 

クロックムッシュのセットをオーダーしました。

 

 

 

 

食後のカフェラテ。

かわいいハートが2つ。

 

 

 

 

今日のバッグは、「家庭用ミシンで作る帆布のバッグ」(日本ヴォーグ社)の中の作品。

赤いバケツバッグ。

最近、出番の多いバッグです。

とってもかわいいサイズバランスなんですよ。

8号帆布の1枚仕立て。

帆布のみで仕立てた、いたってシンプルなデザインですが、この色とサイズバランスだけで充分かわいいと思う。

気になる方はぜひ、ページをめくってみてくださいね♪

| CAFE | 23:22 | comments(0) |
えだおねにて

 

昨日のこと。

イベントを企画したり、講演したりと大忙しのRさんとランチミーティング。

荻窪にあるえだおねにて。

フットワークが軽く、とてもパワフルで、行動力のあるRさんです。

美味しいものを食べながら、脳ミソをフル回転させてきました。

| CAFE | 19:09 | comments(0) |
コマグラカフェで

 

久しぶりにすみさんこと坂内鏡子さんとランチ。

吉祥寺東急裏にあるコマグラカフェにて。

ここコマグラカフェは、kibi cafe 恭子ちゃんがお友だちと一緒に営んでいるカフェ。

 

 

 

 

恭子ちゃんが、サービスでお手製のレモンのチョコがけを出してくれた。

嬉しい!

かわいい!!

美味しい!!!

 

 

 

 

レモンのチョコがけを持ちながら、大笑いをしているすみさん。

何がそんなにおかしいの?

 

 

 

 

ロールケーキまで食べてしまいました。

プレートの上には粗塩が。

なるほど。

粗塩をつけながらケーキを食べると、甘さが引き立ちとっても美味しい♪

 

笑いあり、真面目な話あり、情報交換あり。

楽しい3時間でした♪

 

| CAFE | 23:21 | comments(0) |
Rose & bakery で

 

用事を済ませ、遅めのランチ。

Rose & bakeryにて。

 

ビーツのスープ。

トマトケチャップみたい(笑)。

ビーツは、日本ではあまり馴染みがない野菜だけど、ヨーロッパやアメリカでは人気のある野菜らしい。

 

 

 

 

ラザニア&グリーンサラダ。

ガツンと濃厚なものを食べたい気分でした。

 

 

 

 

最後にコーヒーを。

コーヒーは、お湯で好みの濃さにして飲むことができる。

今日は濃いめで飲みました。

 

さてと、帰ってもう一仕事しなければ。

| CAFE | 21:01 | comments(0) |
トムネコゴにて

 newsでお知らせいたしましたが、「帆布のバッグ in  バッグ」のワークショップは、1/31(火)12:00~受付を開始いたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ある日のホッと一息の時間。

井の頭公園駅近くのトムネコゴにて。

太陽の光が降り注ぐ明るく気持ちの良いカフェが好きですが、ここは真逆。

でもなぜか、たまにふらっと立ち寄りたくなる場所。

ゆっくり読書ができる場所。

ただひたすらボーッと無になれる場所。

ここは、とても静かなカフェです。

| CAFE | 23:24 | comments(0) |
休日ランチ

 

娘のクラスメイト&ママさんと一緒に、カフェでランチ。

仙川にあるニワコヤにて。

気持ちの良い穏やかなお天気だったので、4人で自転車で移動。

自転車に乗ると言えば、うちから吉祥寺までの往復ばかりでしたが、いつもとは違う景色を見ながら自転車を走らせ気持ちが良かったなぁ。

滅多に通らない、しかもとても静かな道を走り、新鮮でした。

 

母二人は玄米ご膳を、娘二人はドライカレーをオーダー。

自分が思い描く、理想の夜ご飯。

こんな素敵な夜ご飯を用意したいけれど、現実は程遠い...

 

 

 

 

食後のローズティ。

「娘たちやママさんともゆっくりおしゃべりをするこがきて、なんて素敵な休日!」とスロー時間を満喫していたら...

息子から電話が。

あ~~~、またもやドジなことをしてしまった...

どうして、どうして自分はおマヌケなんだろう...と思いながら、急いで帰宅。

 

とはいえ、良い日曜日でした。

| CAFE | 23:07 | comments(0) |
| 1/5PAGES | >>