BLOG
CATEGORIES
ARCHIVES
小さな秋

つくりて市のワークショップの受付は、本日9/19(火)20:00〜です。

皆さまのご参加をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

打ち合わせに行く途中、井の頭公園で見つけた秋。

チビッ子が集めて、ここにのせたのかなぁ。

懐かしいなぁ、どんぐり。

| - | 18:00 | comments(0) |
いただきもの

 

美味しいいただきもの「とらや」の羊羹。

夜の海は小倉羊羹。

新緑は抹茶入羊羹。

おもかげは黒砂糖入羊羹。

どれも素敵なネーミング。

 

美味しくいただきました。

ありがとうございました♪

 

 

 

 

思わずクスッと笑ってしまう、かわいいいただきもの。

カブッキーという名のサクサクもなか。

中はあんこではなく、なんとグラノーラ。

だから、「サクサクもなか」なんだね。

 

美味しくいただきました。

ありがとうございました♪

| - | 23:49 | comments(0) |
つくりて市

申し訳ございません!!

つくりて市の午前のワークショップの時間を15分後にずらしました。

フジックスさんのブースで糸をご購入いただく時間がない!! と今更ながら気がつきました…

相変わらずの私のマヌケなミスです…

スミマセン…

両日ともに、午前のワークショップは11:15~13:45となります。

どうぞご確認ください。

 

 

つくりて市のワークショップは、定員の半分が事前予約、もう半分が当日受付となっております。

事前予約は、明日から始まるようです。

詳しくは、つくりて市のホームページをご覧くださいね。

 

「暮らし上手のお裁縫」エイ出版社より

 

10/12(木)11:15~13:45のワークショップは、こちらの「帆布のバッグinバッグ」。

暮らし上手のお裁縫に掲載いただいた作品です。

ちょうどパソコンが入る大きさ。

このお仕事でご一緒したライターさんは、このバッグinバッグにお仕事道具であるパソコンを入れてお使いくださっているようです。

この袋口以外に、前後にポケットが4ヶ所あります。

使い方はいろいろ。

旅のおともに、

雑誌などを入れて普段使いに…

 

ぜひ、ワークショップのご参加をお待ちしております♪ 

 

 

 

 

10/13(金)14:30~17:00のワークショップは、こちらの「手縫いのポーチ」。

上の「帆布のバッグin バッグ」とお揃いです。

生地は、点と線模様製作所さんのプリント地「mori」。

ポケットティッシュカバーとポーチが一体化したもの。

長い持ち手が付いているので、バッグの持ち手に引っ掛けて使うことができます。

大きなバッグの中で、迷子になることがなく便利ですよ。

お好きなMOCOの色で、ステッチやスナップボタンをとめていただきます。

参加してくださる皆さまが、どんな色で作ってくださるのか…

今から楽しみです。

 

ぜひ、ワークショップのご参加をお待ちしております♪ 

| WORKS | 09:52 | comments(0) |
お客さまの作品

 

いつもワークショップに参加してくださるMさんの作品。

紺のボーダー織クロス×ピンクの帆布。

ファスナーマチは、ソーイングアイテムがプリントされた生地です。

かわいい~!!

Mさんは、本当にこのボートバッグを気に入ってくださり、なんとこれでボートバッグは7作品目とのこと。

たくさんお作りいただき、嬉しいです。

 

ぜひ、愛用してくださいね。

| - | 23:55 | comments(2) |
つくりて市のワークショップで

つくりて市のワークショップのお知らせをnewsにアップいたしました。

ご覧いたたけたら嬉しいです。

 

 

 

やっと完成!!

つくりて市のバッグのワークショップでは、この作品をお作りいただきます。

グレーのボーダー織クロス×マスタードの帆布×ダークグリーンのミシン刺繍、

紺のボーダー織クロス×赤の帆布×マスタードのミシン刺繍。

 

 

 

 

サイズは縦38×横40僉

まち無しのぺたんこバッグですが、大きいのでA4サイズの雑誌もすっぽり入ります。

 

 

 

 

 

ボビンワークは、私の作品作りに欠かせなくなってきました。

配色の額縁の部分には、手縫い刺繍糸Saraでボビンワークを。

フランス語のミシン刺繍もかわいい!!

 

詳細はぜひ、newsをご覧くださいね。

| WORKS | 23:48 | comments(2) |
| 1/164PAGES | >>